« 読図講習会@遭対委員会2015 | トップページ | コアジサイが咲き始め@六甲山 »

読図講習会@遭対委員会2015 実技編

昨日の机上に引き続き、実技講習。よく晴れて気持ちのいいお天気。Dsc07691
一番先に出発する班を担当。8時半スタート。Dsc07720
5班編成なので、ラストの班は10時半スタートとなる。各班8 or 9名にスタッフが2~3名。

1回目の下見のときは何にも見えなかったけど、今日は眺望もよく。Dsc07726
急な岩場も乾いていたので楽しく登っていただいたと思う。Dsc07730
練りに練った面白いコースだと自負してるけど、ちと長かったかな。
途中でみなさん集中力切れてたかも… 来年はも少し短めに設定しよう。
&、読図講座はも少し少人数がええな。4~5名以下が理想かなぁ…現実的には難しいけど。

最終班が帰ってくるまで3時間くらい待って、全班解散後、反省会。
Dsc07804
ご近所のサクルエブさんへ。
Dsc07805
なんかよーけ食べてましたよ。御一行様17名で…

|

« 読図講習会@遭対委員会2015 | トップページ | コアジサイが咲き始め@六甲山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読図講習会@遭対委員会2015 | トップページ | コアジサイが咲き始め@六甲山 »