« クラブΣ総会@高山 アフター | トップページ | 久々のカラピンチャさん、そして初ロールス! »

5日ごとに畑へ!

なんと、またまた夕方ちょこっと畑へ。前回が5月20日だから、また5日目。
Dsc08117
5日目、5日目と続いてて、いまだかつてない頻度なのだが、中途半端に拘束されてるせいで中途半端な空き時間が生じるため。夕方ラフが上がってくるかも、ってことで昼下がりに行ってみたけど、陽射しが暑すぎて、日陰から出られず。

Dsc08120
4月12日に植えた「天使のトマト」がもう結実してる。最初に咲いたやつかな。
Dsc08122
次々花芽がついて、花も咲いてる。楽しみな子。
Dsc08123
伏見甘長も花がぽつぽつ。「白いぼ胡瓜」?が地面でのたくって花が咲いてた。支柱がいるだろうか…カボチャと間違えたんだけど。
Dsc08124
それとは別に、5月 8日に種をおろした地這い胡瓜も発芽。
Dsc08126
ちびっこ玉ねぎもそれなりに大きくなってきてる。
Dsc08128
植えた覚えのないトマトもお変わりなく育ってる。サンマルツァーノも健在。
Dsc08127
monacoちゃんが安納芋の苗を植えてくれてた。
Dsc08130
5月1日頃に種を蒔いたイタリアンパセリらしきものが発芽。苗も植えたけど。
Dsc08131
コレは、5月 8日に種をおろしたシカクマメ?
Dsc08132
暑いので、ラディッシュを数本間引いたのと、ハーブを摘んだのくらいで早々に退散。これからは日陰に入るる5時半頃を目指して行こうっと。
で、急いで帰宅ったけど、まだラフ来てないんだなー。先週にカタがつくと踏んでたコピーのおシゴト、終わらなーい。

|

« クラブΣ総会@高山 アフター | トップページ | 久々のカラピンチャさん、そして初ロールス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クラブΣ総会@高山 アフター | トップページ | 久々のカラピンチャさん、そして初ロールス! »