« マザーツリーと出会う旅 鬼ヶ島 | トップページ | 情緒ある港町「鞆の浦」 »

いちもくさん!FTSP No.1「たかおさん」

第一木曜に山へ。“いちもくさん!”、「たかおさん」へ行ってきた。
Dsc07240
誰も行くって言ってくれる人がいなかったので、独りで。せっかく単独なら通ったことのないルートから登ってみようと思ったら… 玉砕した。

けど、No.2~No.5まで、9月まで毎月行きますよ!(まともなルートで)
「いちもくさん」ってナニ? 詳細は…★白馬堂ROKKOHike.Event
Dsc07228_2
ノーマルルートは、ハリエンジュが満開できれいだった。

Takaosan1
支尾根に突撃したけど、施設に阻まれ、踏み跡があまりにもないので引き返し、近所の人に聞いたら「行けんこともないけど…」あまり行く人おらんなぁ、みたいな感じだったのであきらめた。クソ藪漕ぎは最近趣味じゃない。

せっかく東須磨に来たので、帰りに『よつ葉』でうどんを食べることに。
Dsc07254
ちょい前からココのカレーうどんが食べたくて仕方なかったのだけど、暑かったので冷たいぶっかけにした。
Dsc07251
つやっつやでコシのあるうどんも、サクサクで一風変わったかき揚げも美味。

ところで…「FTSP」ってナニ?ですよね。
Five Takao Summit Project @ROKKO です。

|

« マザーツリーと出会う旅 鬼ヶ島 | トップページ | 情緒ある港町「鞆の浦」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マザーツリーと出会う旅 鬼ヶ島 | トップページ | 情緒ある港町「鞆の浦」 »