« 古寺山 | トップページ | 三輪珈琲店 & atelier Persimmon »

いろいろ寄り道→モナキチ宴

下山後、fukuちゃんにpickしてもらって、ちと寄り道。
Dsc07421Dsc07422
★寄り道先は次のエントリ…ココ!

んで、その後Fukuzo&monaco家へ。ちょい前に撮影立ち合いという名目でがっつり美味しいものをイタダイたばかりなんだけど。今回も美味かった。

Dsc07438
前菜的に、蛸と胡瓜の酢味噌和え&自家製オイルサーディンと新じゃが。
イエローマスタードとケッパーが絶妙なアクセントでめっちゃ美味。
Dsc07443
野菜の揚げ浸し。それぞれの素材感に油のコクとやや甘辛いダシの旨みがプラスされていくらでも食べられる。
Dsc07444
日向牧場のモッツアレラのカプレーゼ。「天寶一 お燗酒」という酒が、燗にするとことのほか美味く、どんな料理にも合う感じ。
Dsc07447
シメに、揚げ浸しの汁でそうめん。コレがまためちゃウマ。
Dsc07450
シメのシメ(?)に、絶品モナキチコーヒーと地元産「タノカンサ」のプリン。飲んだ後でもさらっと飲めるコーヒーのおかげで無事に帰宅。
いつもいつも美味しいものをご馳走さまです!!

|

« 古寺山 | トップページ | 三輪珈琲店 & atelier Persimmon »

コメント

三田周辺に少しずつ詳しくなっていっちゃいますね〜。

貸し切りのバスでお帰りwの時間までありがとうございました!
楽しい一日でしたね〜。

投稿: Fukuzo | 2015年5月12日 (火) 09:48

いろいろありがとー!
そのうちバス便のダイヤとか暗記してそう(爆

またよろしくですー!!

投稿: にゃみ。 | 2015年5月12日 (火) 10:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古寺山 | トップページ | 三輪珈琲店 & atelier Persimmon »