« 『名品とともに 水墨を楽しむ』@大谷美術館 | トップページ | 水無瀬~天王山 »

アレコレ発芽。

1週間前に行ったばかりだが、来週から多忙になりそうなので出先から畑へ。
Dsc07292
日没1時間前に滑り込み。あんまり変わってない感じはするけど…

Dsc07293
フクモナちゃんが植えた夏野菜の苗は元気。Dsc07309_2
4月12日に植えたトマトがもう開花。花を咲かせるより育ってほしいんだけど。摘んだ方がよかったのかな?
Dsc07306
葱が可愛くネギ坊主に。もうすぐコレも採種できる。ルッコラもタネができてる。
Dsc07296
1週間前、やる気がないのかと思ったキタアカリもわしわし育ってた。
Dsc07298
そして、その周りに種をおろしたニラも発芽してる。
Dsc07301
ナニか謎の芽が大量に。蒔いたものか野草なのかわからん。
大葉もワシワシ出てるけど、コレはまぁ間引いて食べるからいいのだ。あまりはびこらないうちに処理しないとエライことになるけど。
Dsc07305
玉ねぎ、可愛く育ってます!かわいすぎるサイズだけど。
Dsc07307
なんか発芽してるの、ミョウガ?脇のアブラナ科はラディッシュ。
Dsc07310
レッドロシアンケールがもうすぐ種取りできる感じ。この子がいなくなればトマトを植える!momoちゃんにもらった「サンマルツァーノ種」の苗がスタンバイ。
Dsc07311
コレがなにかわからない。トマトっぽい気がするけどココにトマトは植えてない。こぼれタネにしてもここには出ないような…
とりあえず、明らかに食べられない草以外は育てる方向で。草と共存。
こっそり、畝と通路の間に地這い胡瓜、シカクマメ、空芯菜のタネを。通路部分にモロヘイヤをばら撒き。ハーブエリアの隅っこにコリアンダーのタネを下ろしたけど、発芽するかなぁ。
Dsc07318
ちなみに、自宅で苗を育てようとタネを下ろしたカボチャたちは順調に発芽してる。

|

« 『名品とともに 水墨を楽しむ』@大谷美術館 | トップページ | 水無瀬~天王山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『名品とともに 水墨を楽しむ』@大谷美術館 | トップページ | 水無瀬~天王山 »