« 炭ヶ谷~森林植物園 | トップページ | 打ち合わせ→歓迎会 »

「In Tha Door Brewing」@二宮

長年六甲山で“山賊稼業”にて活躍してこられた上田さんの号令で集合!
Dsc09373
二宮商店街にこの春オープンしたばかりのこだわりビールが飲めるお店へ。
この夏から、店内奥の醸造所で醸す自家醸造ビールを提供される予定。
Dsc09379
現在は、岡山の「吉備土手下麦酒」直送のクラフトビールが味わえる。

IN THA DOOR BREWING
神戸市中央区琴ノ緒町3-3-26
078-222-6330
17:00 - 0:00  土・日12:00 - 0:00  水曜定休

Dsc09386
Mサイズ6杯分のピッチャーがお得。ちょうど6人だったので、全種類お味見。
Dsc09378
4種類あったのだけど、それぞれに鮮烈な主張があって、どれも美味。
上品な甘い香りの「御崎」、その名の通り、ふんわりと香り高い「香りの麦」、生姜味が抜群のインパクト「生姜の麦酒」(ジンジャーエールってホントはこーゆーのなんだ?)、コクがあるけど爽やかな「吉備の烏」。どれも甲乙つけがたい。吉備土手下麦酒のラインナップはもっとあって、扱う銘柄はどんどん変わるらしいので要チェックだ。
Dsc09384
地元二宮商店街の豆腐屋さんの厚揚げ、神戸産野菜の自家製ピクルス。
Dsc09387
チリポテトも美味しかった。ほかにも食べてみたいものがアレコレ…
Dsc09380
それから、二宮商店街で販売しているものなら持ち込み可だそう。
お富さんの「神戸焼き」でビール…とか、ぜひやってみたい。
大テーブル、カウンター席もあって、セルフスタイルのカフェ形式なので、お一人様でも行きやすそう。小さいポーションで飲めるので、飲み比べにもちょい飲みにも最高な感じ。

クラフトビールと言えば「箕面ビール」もステキだけど、神戸の美味しい水で醸された地ビール!楽しみすぎる。

|

« 炭ヶ谷~森林植物園 | トップページ | 打ち合わせ→歓迎会 »

コメント

なんだか素敵なお店ですね〜♪
自家醸造ビールめっちゃ気になります。

投稿: monaco | 2015年6月12日 (金) 13:16

でしょでしょ!
ぜひ行きましょう!!

投稿: にゃみ。 | 2015年6月12日 (金) 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 炭ヶ谷~森林植物園 | トップページ | 打ち合わせ→歓迎会 »