« 真夏日の京都de取材… | トップページ | 下見で… »

Pizzeria Calmo@阪急六甲

先日、取材とミーティングの間、ランチタイムに初訪問。
Dsc00293
阪急六甲駅と白馬堂の間、線路北側の道沿いにこの春オープンしたお店。

★Pizzeria Calmo
神戸市灘区宮山町2-5-3 椿荘1F
078-855-2733
12:00~14:30(L.O.14:00)17:30~23:00(L.O.22:00)
木曜定休 金曜は夜のみ営業

Dsc00288
店内には大きな窯が鎮座。薪が燃えてて、窯に近い席はけっこう暑いんだけど、ピッツァが焼き上げられるのを見ることができて面白い。
Dsc00290
ランチは、サラダ+ドリンク+ピッツァのセット。ラザニアもあるみたい。Dsc00291
Aセット(マリナラ)900円、Bセット(マルゲリータorアチューゲ)1000円。Dsc00292
あさやんと二人だったので、マルゲリータとアチューゲをシェアすることに。
Cセット(クワトロフォルマッジorビスマルク)1200円というチョイスもある。ひとりのとき、ハーフ&ハーフが頼めたらいいのにな。

カウンター席で店主さんが生地を伸ばして焼き上げるのを見てたのだけど、魔術師のような素晴らしい手つきに感心。丸くまとめてケースに入れてある生地が瞬く間に薄く延ばされ、手際よく具材を乗せ、窯へ… 焼き時間なんと1分半。その間も丁寧に焼き加減を調整しながら、ジャストなタイミングで焼き上げ。
モチモチっとしていながら、軽い食感の生地がとても美味しくて、窯で焼いているためか香ばしさも抜群。「しらすマリナラ」というのが気になるし、窯焼きラザニアも食べてみたい。

|

« 真夏日の京都de取材… | トップページ | 下見で… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真夏日の京都de取材… | トップページ | 下見で… »