« 梅雨の中休みの北山公園へ | トップページ | 炭ヶ谷~森林植物園 »

カフェ「茶家」@夙川上流

北山公園から夙川緑道を下ってきて、川沿いの一軒家カフェで一服。
Dsc09313
ふつうの民家を改装した、なんとも和める雰囲気のお店。
Dsc09325
感じのいい女性店主さん?が一人で切り盛りされていた。

茶家
西宮市松風町8-21
0798-74-9444
平日 12:00-17:30/土・日・祝 12:00-18:00
月曜定休(祝日の場合は火曜)、その他不定休あり

日本茶と手焼きの鯛焼き、そして和スイーツが自慢のお店のよう。

人数が多くて2卓に分かれたのだが、大人数の方は全員かき氷!
Dsc09318
お茶シロップとか、手作りの粒いちご入りとか、季節限定マンゴーとか…
コチラのテーブルではお茶ゼリー入りのパフェが人気。
Dsc09319
そして私はランチ代わりにきなこトーストとチャイをチョイス。
岡本の「一日(ひとひ)」さんみたいな感じで、こだわりの日本茶をとても美味しく淹れてくださるのだけど、きなこトーストには紅茶系の方が合うとのお店の方のアドバイスによりチャイにしてみた。スパイスがいい感じで美味しかったのだけど、かき氷とほうじ茶パフェも食べてみたいので、たぶん夏の間にリピすると思う。

|

« 梅雨の中休みの北山公園へ | トップページ | 炭ヶ谷~森林植物園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の中休みの北山公園へ | トップページ | 炭ヶ谷~森林植物園 »