« 「ラクダカレー」@石橋 | トップページ | 草原に咲く夏の名花は… »

中山~清荒神

NHKカルチャー梅田の「はじめよう山歩き 女性クラス」で北摂へ。Dsc09042
前夜の雨から一転、爽やかに晴れた。中山寺から最高峰へ。Dsc09044
奥之院から清荒神へ。緑陰が多いのと、風が爽やかなのとで、とても快適。
中山山頂でとある古ーい山ヤさんとバッタリ出会ってびっくりしたりとか。

あ、梅田教室は残席4です。神戸教室でお待ちの方、いかがですか。

Dsc09046
またまたとても視程がよくて、景色は最高だった。
Dsc09047
お詣りとか参道歩きとかを楽しんでいただこうと清荒神で解散。
Dsc09049
さささーっと下って、駅前のたこやき 幸じんで軽くイッパイ。2007年頃からからけっこう好きでたまに行ってるお店だけど、最近蛸の質が以前よりさらに良くなって、さらにに美味しくなった気がする。今日はポン酢+辛子マヨと、キムチソース+マヨ。どっちも美味でした。

|

« 「ラクダカレー」@石橋 | トップページ | 草原に咲く夏の名花は… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ラクダカレー」@石橋 | トップページ | 草原に咲く夏の名花は… »