下見で…
下山してくる“まっとうな”ハイカーの方々に「え?」って顔をされながらの入山。途中、知人にも会って、「今から?どこ行くの?」とか言われながら歩いていた私が、、、
「こんな時間に、こんな場所に、なぜ?」というパーティに会った。
めんどくさいなーと思ったので、しばらくは追いつかないようにそっと後ろを歩いてたのだけど、むしろ、ドコから歩いてきてドコへいく計画で、なぜこんな時間になったのかを聞いてみようと思って、敢えて追いついて、ほがらかに話しかけてみたら…
お姉さま方はイマイチ要領を得ないお答えで、まさかあまりわからずに歩いてるとか?とか思いつつ、リーダーっぽい方に話しかけたら、
「ええから!もう!先に行って!」
…って全力で拒否られたんですけど orz。
なんでやねん。
平均60代くらい、男性リーダー1名に女性メンバー6、7名というよくあるパターン。
リーダーさん的には、“そんなややこしい時間に、ややこしいエリア”を、しかも単独で歩いてるヒト(私)は、“ややこしいヒト”認定やったんやろうね。
まぁ怪しいのは確かだが。
後ろから見てたら、いちいち道標を確認されてたので、もしかしたらあまりルートをわからずに歩かれてたのかな?…と感じた。
それなのに、ミョーに知ってるっぽい?ヘンなオッサンが後ろから来たら、ハーレムの雄的には迷惑だったのだろうか?すんまへん。
けど… 山では早めの下山、が基本ですよー。(←お前が言うな!)
| 固定リンク
コメント