« 3日目でまた畑! | トップページ | アベ政治を許さない!! »

おとな旅神戸「あじさいハイキング2」摩耶山

おとな旅神戸」にて、あじさいハイキング1に続いて今日が第二弾。
Dsc01684
坂バスの増発便を出してもらって、集合場所のJR灘駅を出発。
Dsc01687
実質的に貸切なので、坂バスのお話をしながら摩耶ケーブル駅へ…

Dsc01689
始発のケーブルで虹の駅へ。平日なのにけっこうな混雑ぶり。
 …って自分たちだけでも22名か、すんません。
Dsc01694
摩耶の大杉さん、にも会いに行き、旧天上寺史跡公園へ。
Dsc01702
皆さんの様子を見て、三角点はやめて摩耶自然観察園へ直行。
Dsc01707
六甲ブルーのアジサイの鮮やかさにみんな見とれておられた。
Dsc01715
そして摩耶山天上寺へ。今年も伊藤浄真副貫主に楽しいお話をしていただいた。
Dsc01717
ランチはオテル・ド・摩耶、リストランテ・エルベッタ。前菜がさらに手の込んだ感じ?
Dsc01721
パスタは魚介とほうれん草のトマトクリームソースのスパゲッティ。
海老と蟹がめっちゃたっぷりで美味だった。Dsc01723
ドルチェがかなりスペシャル。ムース、ティラミス、フルーツケーキ、ジェラートなど6種にフルーツ。
Dsc01729
よく晴れて陽射しは強かったけれど、歩くコースはほとんど木陰で、快適に歩いていただけたと思う。ご参加の皆さまありがとうございました。
掬星台で解散したので、カフェ702に寄り道したけど、先月参加したToshy’s Kitchen@Mayaの日だったー。参加したかったー。

|

« 3日目でまた畑! | トップページ | アベ政治を許さない!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日目でまた畑! | トップページ | アベ政治を許さない!! »