« 今年も“はくぶどう” | トップページ | おとな旅神戸「あじさいハイキング2」摩耶山 »

3日目でまた畑!

11日に来たばかりだが、今週後半からえらいことになりそうにつき…Dsc01647
どう考えても真夏!梅雨とは考えにくい日差し!これでも18時過ぎ。Dsc01648
18時半過ぎないと陽射しが暑すぎ、、、と思ったら、影が早く伸びるようになってて、ウチの畑は18時くらいには陰に入ってるかも。

Dsc01651
今日はmonacoちゃんと一緒に作業。相変わらず草ぼーぼー。
Dsc01653
土曜日にはあまり発芽してなかった黒豆の「たんくろう」が発芽開始!
Dsc01655
落花生も元気。この葉っぱが、日が暮れると閉じるって知らなかった。
Dsc01656
安納芋とシカクマメも育ってる。
Dsc01657
ヒヨコマメは元気。レンズマメが葉っぱを虫に食われてた。
Dsc01660
金胡麻は順調。
Dsc01661
島オクラも元気。
Dsc01662
ツナ店長が寄ってきたので、いつも「忙しいねん!」って相手をしないとめちゃめちゃ擦り寄ってきて、挙句に爪立てて足に登ってきたりするので、今日は先制攻撃!来るなりがっつり構ってやったら、うんざりしたよーに離れてった。けど、立ち去るでもなくザックにすりすりしてる。猫様って面白い。
Dsc01669
ジャガイモを抜いた後に、まだ残ってたミニキャロットを始末して、キャベツのタネを下ろした。この暑さでキャベツが育つのか疑問だが。あれこれしてるうちに19時半とかでびっくり。
Dsc01677
モナちゃんと30分イッポン勝負!でおでんやさんへ…
Dsc01679
西の空に明星?暑い一日だったけど、道場は日が落ちると涼しかった。

|

« 今年も“はくぶどう” | トップページ | おとな旅神戸「あじさいハイキング2」摩耶山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年も“はくぶどう” | トップページ | おとな旅神戸「あじさいハイキング2」摩耶山 »