« アベ政治を許さない!! | トップページ | トワイライトハイク@摩耶山 »

菱屋パン店@佐久

台風の大雨で、しかもカンヅメWeekに突入なので妄想食べ物ネタ。
Dsc00913
ちょい前に行った旅先で立ち寄って美味しかったパン屋さんをご紹介。
「地元系のパン屋さんでもないかねぇ」と誰かが言った瞬間にこの店の看板が目に入ってきて、ハンドルを握ってたfukuちゃんが瞬間的にウィンカー出して飛び込んだ。偶然通りかかったわけだけど、なかなか素敵なお店だった。
Dsc00914
建物は新しいけれど、古くから地元では愛されてきたお店のよう。

菱屋パン店(食べログ)
長野県佐久市野沢226-13
0267-62-0276
9:30~売り切れまで 日・祝定休

食パンメインのようで、1本510円、1/2本255円、1食(4枚)味サンド190円。
Dsc00916
味サンドっていうのは、バター、白クリーム、カスタード、チョコ、あんこ、ジャム、ピーナッツバター、コーヒー(クリーム?)など多種類の具?をはさんでもらうというもの。
Dsc00920
味は2種類を組み合わせてもよく、4枚1セット2サンドを別の組み合わせにしてもいいみたい。悩みまくってみんな超ややこしい注文を…
Dsc00921
極にゃみ的にはテッパンな感じのチョコ+白クリーム。みんな買ってすぐその場で食べてるし。朝ごはん食べたばっかりなのに…

コッペパンというチョイスもあって、ほかにカレーパンとかチーズパンとかもあった。
食パンは、ふわふわ、しっとりのとても食感のいいもので、コッペパンはちょっと表面がパリッとしていて、「青谷ベーカリー」のロールパンみたいな感じでこれまた美味しかった。

|

« アベ政治を許さない!! | トップページ | トワイライトハイク@摩耶山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アベ政治を許さない!! | トップページ | トワイライトハイク@摩耶山 »