« AOK亭Tour -帰途に…。 | トップページ | いちもくさん!FTSP No.3「たかおさん」 »

上諏訪にて

AOK亭Tour初日に訪れた諏訪湖の東畔。Dsc00754
諏訪湖が近いので、水陸両用の観光バスが走ってた。Dsc00745
街並みは落ち着いた佇まい。趣き深い感じの酒蔵が多く点在していた。

Dsc00751
いい感じのレトロ感。Dsc00753
こちらの蔵では、季節限定の酒がアレコレ。が、要冷蔵なので買えず。Dsc00756
もちろん諏訪と言えば真澄。とても品のいいギャラリー風のショップもあった。Dsc00760
有料試飲コーナーや、クラフト作品やセレクトフードのコーナーもアリ。
Dsc00761
こんな短冊ありましたけど。
ランチに立ち寄った「そばごころ 小坂」。ケヤキ並木の通りにある。Dsc00736
こじんまりとして、新しくはないけど、清掃が行き届いてきれいな店内。Dsc00739
野菜天ざる、つけとろそば、あげ玉そばなどのメニューがある。
Dsc00740
極にゃみ的にはあげ玉そばをチョイスしてみた。ぶっかけそばに天ぷらが数種と大根おろし、海苔がトッピングされてて、いい感じ。
ざるそばは中層粉を使った「八ヶ岳」、表層粉を使った「田舎」、丸抜きの十割が選べる。

★そばごころ 小坂
長野県諏訪市大手2-1-8
0266-57-6345
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~19:00(L.O.19:30) 木曜定休

|

« AOK亭Tour -帰途に…。 | トップページ | いちもくさん!FTSP No.3「たかおさん」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AOK亭Tour -帰途に…。 | トップページ | いちもくさん!FTSP No.3「たかおさん」 »