« 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 | トップページ | 下見トリプル。 »

Kobe Waterで仕込んだクラフトビール完成!

ミントサロンで「六甲山と水」のお話を聞いた後、ぞろぞろっとコチラへ。Dsc04441
「In Tha Door Brewing」@二宮にて神戸の水で仕込んだビールが完成!
布引「神戸ウォーター」を使い、二宮で醸した、正真正銘の神戸の地ビール「二宮 Funk Ale」。柔らかな香り立ちと、ふくよかな甘みが特徴的な、とてもエレガントな一杯。8月5日に仕込んだ第一弾が25日にリリースされたもので、すでに第2弾も仕込まれているもよう。岡山の「吉備土手下麦酒」直送のクラフトビールも数種類あって、それぞれSグラス300円~、Mグラス500円~。

Dsc04421
セルフスタイルのカジュアルなお店なので、ちょっと立ち寄るにもGood。
Dsc04442
手ごろなアテもいろいろあるけど、二宮商店街で売っているものなら持ち込み可だとか。お富さんの「神戸焼き」で飲みたいなぁ。

|

« 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 | トップページ | 下見トリプル。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 | トップページ | 下見トリプル。 »