« 北アルプス山旅2015夏 2日目 | トップページ | 天空の聖地へ… »

北アルプス山旅 …居残り組編

山旅三日目。居残り組でもう一山。Dsc02803
下界はもやっているけれど、今日も快晴。
Dsc02814
平湯キャンプ場を出発し、朴の木平からバスで畳平へ。北アルプスの山々がとてもきれいに見えていた。

Dsc02854
畳平バスターミナルから剣ヶ峰へ…不動岳と不消ヶ池がきれい。
Dsc02867
お天気がよくて、標高3000m近いのに陽射しが暑かった。
Dsc02878
剣ヶ峰のあたりはガスがかかったり晴れたり。Dsc02884
なだらかでゆるゆる歩ける道。そういえば山頂に行くのは初めてだ。Dsc02887
北側、西側は晴れてたけど、南側が一面ガスで、御嶽は見えなかった。
Dsc02904
肩の小屋でふきのとうの天ぷらのそばを食べた。あっちーごちでした。Dsc02914
誰かが「小熊がいる…」と。成獣な気がするけどよくわからない。Dsc02940
冬に敗退したときはどこまで登ったんだっけ、と思いながら地形を見てたけど、よくわからなかった。鶴ヶ池が鏡のように空を映してた。

|

« 北アルプス山旅2015夏 2日目 | トップページ | 天空の聖地へ… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北アルプス山旅2015夏 2日目 | トップページ | 天空の聖地へ… »