« リサーチ行 | トップページ | 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 »

またまた畑へ(シカクマメ開花・大和真菜播種)

日曜日に来たばかりなのだけど、近くまで来たので帰りがけにちらっと。Dsc04228
さすがにあまり変化はなく。が、シカクマメが開花していた。Dsc04238
いくつか花が咲いていたので、もうすぐ実が成りそう。

Dsc04231
7月 6日に苗を定植した金胡麻は相変わらず絶賛開花ちう。
Dsc04232_2
さやがいっぱいついてるけど、伸びる気配はないので、こんな形状?
Dsc04234
ズッキーニはたくさん花が咲いてるけど、なかなか大きくならない。
Dsc04236
さつまいもたちも元気。
Dsc04237
7月6日に蒔いた「たんくろう」。まだぺっちゃんこだけど、さやがたくさん。
Dsc04243
7月14日にキャベツのタネを下ろしたのに発芽しないので、あきらめて「大和真菜」とフレンチミックスを蒔いた。少しは涼しくなってきたから芽が出るといいな…

けど、ダイズってすごい。タネを播いて二か月足らずで実が成るんだな。
昨年はカメムシ被害でまったく結実しなかったけど、今年は収穫できるといいな。

|

« リサーチ行 | トップページ | 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リサーチ行 | トップページ | 六甲山大学ミントサロン【六甲山と水】 »