« 雨が降る前に畑へ…(9月7日) | トップページ | 嵐の前の… カラピンチャさん »

白馬堂でお買い物&前倒し10月会

取り置きをお願いしておいたものを引き取りに夕方白馬堂ROKKOへ。
Dsc05284
そこへ偶然“白衣のぺ天使”さんも来られて…二人してローンピークを絶賛してたら、店主と打ち合わせ中だったお2人がじつはアルトラのメーカーさんだったという脱力系のオチ。
Dsc05288
極にゃみ的お買い物。毎日履き倒してるLone Peakの二代目君「Lone Peak Neoshell」、白馬堂&Wanderlust Equipmentコラボのサコッシュ「Wanderlust Equipment KHAMPA LA PACK」、昨年のMROSからずっと入荷待ちしていたパーゴワークスNINJA TARP」。

カンパ・ラ・パックは、軽量かつタフな作りで、白馬堂オリジナルカラー。Dsc05286
ぺ天使さんがブルー、私が赤をチョイス。バックパックの色に合わせました。
閉店後、せっかく三人揃ったのでちょっと早い“十月会”をすることに。
Dsc05289
ご近所の「Pizzeria Calmo」へ。
Dsc05290
ハートランドがあるのだ。
Dsc05292
夜に来るのは初めてなのだが、アンチョビポテトが絶品。中津のブドウヤのも美味しかったけど、コチラのはとても洗練された味。
Dsc05294
シンプルなアチューゲ。アンチョビ風味がいい感じ。この店のピッツァは生地がとても美味しいので、ゴテゴテのトッピングよりはあっさりめが美味。
Dsc05295
前回から食べてみたかった「しらすマリナラ」。トマトソースベースでグラナパダーノ、しらすとネギをトッピング。にんにく風味もほんのり。アンチョビほどの強い味ではなく、しらすの美味しさでさっぱり。
Dsc05299
シメに店名と同じ「カルモ」。控えめのモッツァレラ、オレガノ、にんにく、グラナパダーノ。これもシンプルで美味しい。
Dsc05300
店内に大きなピッツァ窯があって薪で焼いている。カウンター主体の小さなお店だけど、ピッツァの美味しさはホントに素晴らしい。
あさやん、ぺ天使さん、ステキな一年になりますように。

|

« 雨が降る前に畑へ…(9月7日) | トップページ | 嵐の前の… カラピンチャさん »

コメント

偶然に偶然が重なって楽しいひとときになりましたね。
楽しく笑いの絶えない一年にしましょう🎵
今年の10月会はまだまだ続く予感😁

投稿: 白衣のぺ天使 | 2015年9月 8日 (火) 09:42

昨日はお疲れさまでしたー。

これから秋に向けて、
いろいろ楽しそう♪

投稿: にゃみ。 | 2015年9月 8日 (火) 09:51

申し合わせ?やと思うことがあるのが
店をしていて面白いです。
でもなんか必然な気も勝手にしてます。
10月会またやりましょね!

投稿: あさじろう | 2015年9月 8日 (火) 22:04

偶然みたいな必然?かなぁ。
10月会第二弾第三弾、行っときましょ!

投稿: にゃみ。 | 2015年9月 8日 (火) 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨が降る前に畑へ…(9月7日) | トップページ | 嵐の前の… カラピンチャさん »