« 六甲ミーツアート2015開幕! | トップページ | 『ルンタ』神戸公開記念イベント ~チベットの歌と仏画~ »

またまた東お多福山。

NHKカルチャー神戸「始めよう山歩き」日曜女性クラスにて東お多福山へ。
Dsc05959
ごく短い期間に4回目ですが。
Dsc05963
水曜ショートハイキングでは曇り、木曜クラスでは雨だったので、久々に晴れた感。
自然案内人の会の定期観察会チーム4班?がいらして、たくさんお懐かしいお顔を拝見した。

Dsc05966
東お多福山の草原エリアでは、オミナエシが満開、ススキもきれい。
Dsc05968
ツリガネニンジンもまだよく咲いてた。雷鳴が聞こえてた木曜日にはパスした気持ちのいい木陰でのんびりとお昼休憩を楽しみ、雨ヶ峠から住吉川を登り返し、七曲から一軒茶屋、魚屋道を有馬へ。久々のロングコースで、かつ割と暑かったけど、誰もバテずにしっかりと歩いてくださった。昨年の台風11号で崩壊して嫌な感じの部分も、一見したところ大きな変化は見られず。
Dsc05976
ヤマジノホトトギスが最盛期?
Dsc05987
クサアジサイが終わりかけながら、きれいな花もまだ。有馬温泉で、それぞれに寄り道を楽しんでいただいた。お疲れさまでしたー。

|

« 六甲ミーツアート2015開幕! | トップページ | 『ルンタ』神戸公開記念イベント ~チベットの歌と仏画~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲ミーツアート2015開幕! | トップページ | 『ルンタ』神戸公開記念イベント ~チベットの歌と仏画~ »