« 長月初旬の六甲山花便り | トップページ | 秋雨の日曜日 »

涼しい六甲山上へ

NHKカルチャー梅田の「はじめよう山歩き 女性クラス」で六甲山上へ。
Dsc05150
朝から電車もバスもケーブルもめちゃ混み。阪急六甲からの市バス16系統は積み残し連発、六甲ケーブルも積み残し… 10時の便にはなんとか乗れた。Dsc05152
サスガに山上は涼しくて、六甲山が初めての皆さまだったので、山上名所めぐりな感じでご案内。

Dsc05154
いつになく饒舌な感じで喋りまくって、山上スポットをあちこちご案内。
Dsc05176
アゴニー坂でにぎやかな叫び声が聞こえて、なにかと思ったら、神戸教室の日曜クラスの三人組が後ろから!
Dsc05178
掬星台で解散後、景色を眺めながらまったり。
その後なぜか、北斜面を下ることになり、こんなコトに…
Dsc05185
Dsc05186
monaちゃんの美味しいアテで、美酒にありつきました。ご馳走さまー。
けど、「打ち合わせができてへんから!」と言いながら行ったのに、結局打ち合わせ、したっけ?

|

« 長月初旬の六甲山花便り | トップページ | 秋雨の日曜日 »

コメント

以前先生が「山で知り合いに会ったら、テンションが上がる」とおっしゃっていたけど、まさにそうでした!アゴニー坂を登るの 嫌だなぁーと手前でぐずぐずしていたのですが、先生がアゴニー坂に入っていくのが見えた途端、「追っかけるでー」と、スイッチが入りました。monaちゃんにも会えてびっくり!テンション MAXに上がりました♪

投稿: 海と太陽 | 2015年9月 6日 (日) 08:56

めっちゃ楽しそうな声でしたー。
ホント、山で知り合いに会うのってワクワクするでしょー。

アゴニー坂がさくさく登れてよかった!!
(って、どうしてみんなアノ坂がそんなにニガテなんやろか…^^;)

投稿: にゃみ。 | 2015年9月 6日 (日) 09:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長月初旬の六甲山花便り | トップページ | 秋雨の日曜日 »