« 想定外の雨… 東お多福山へ | トップページ | 六甲ミーツアート2015開幕! »

魅惑のイタリアンアフタヌーン

fuku mona邸にて「魅惑のイタリアンアフタヌーン」を開催。
Dsc05492
オテル・ド・摩耶の前総支配人・総料理長で、この春に独立され現在は「Toshy's Kitchen」を主宰されている奥野 俊彦さんをお招きした。
★「Toshy’s Kitchen@Maya」も毎月定例で企画されています。
Dsc05489
第一弾「魅惑のアジアンアフタヌーン」に続くシリーズ第2回。
今回も、地元食材にこだわったラインナップで、高山合宿所のあるじが飛騨の高原で育て、わざわざクール便で送ってくれた絶品トマトも参戦。

Dsc05444Dsc05464Dsc05451
Dsc05452
Dsc05459

Dsc05507Dsc05516
メニューはこんな感じ。
Dsc05446
裏方やってたので、完成した料理の写真はないのだけど、シェフの見事な動きを間近で見られたのが一番の役得。やっぱりプロはすごい。さすがのグランシェフ、デモンストレーション的に手順を見せながら、手際よく。
Dsc05487
ドルチェの2品は“Stuzzichino&Aperitivo”を楽しみつつシェフの実演を見学。
Dsc05529
参加者の皆さまが帰られたあと、ささやかにお疲れさま会。
Dsc05538
…と言いつつ、残った材料でシェフがいろいろ作ってくれた。朝から仕込や準備でずっと働いてこられたのに、フットワーク軽く次々と料理ができるのには感心。ホントに料理が好きで、その腕前で人を喜ばせるのが好きなんだろうと思う。
Dsc05555
亭主fukuちゃんも帰ってこれてよかったー。「カポナータ風野菜のオーブン焼き」は、モッツァレラとカチョカバロが入っているのがポイント。とろーりチーズのコクでめちゃ旨だった。オーブン料理なので寒い季節に冬野菜でアレンジしてみたい。

|

« 想定外の雨… 東お多福山へ | トップページ | 六甲ミーツアート2015開幕! »

コメント

にゃみさん、おつかれさまでした〜!
亭主のいないあいだのめちゃくちゃ美味しそうで楽しそうなレポをありがとうございます!
奥野シェフ!ほんとかっこいいですね〜。
まるでうちのオーナーみたいですね!w

豪華贅沢すぎるおつかれさま会もギリギリ間に合った良かったです。w

投稿: Fukuzo | 2015年9月14日 (月) 11:34

残り福?美味しかったですねぇ。
今回はmonaちゃんも私も味見してる余裕がなくて、あの残り福がとてもありがたかったー。
シェフのホスピタリティに感心。

けど、ホント、オーナーシェフっぽいよね…(笑
絵になるなぁ、奥野さんもfukumona邸も。

投稿: にゃみ。 | 2015年9月14日 (月) 11:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 想定外の雨… 東お多福山へ | トップページ | 六甲ミーツアート2015開幕! »