« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』連載開始 | トップページ | 10月会 »

六甲山上ガーデンテラス~石切道

NHKカルチャー神戸教室「水曜ショートハイキング」にて六甲山上へ。
Dsc06960
またまた六甲ケーブルで登ってしまった。「え!油こぶしを登るんじゃないんですかっ?」って初参加の方に聞かれてドキッとしたけど、そーゆークラスなんです。すみません。
Dsc06962
山上は快晴!爽やかな秋晴れ!

Dsc06970
六甲ミーツアートの作家さんがまだ作品を制作ちう。ここで1時間フリータイムを設定。ゆっくりと作品と山上からの景色を楽しんでいただいた。
Dsc06989
Dsc06992
Dsc06995
石切道には、アキチョウジがたくさん咲いていた。ミズヒキソウもまだ全盛、ノコンギクも。コウヤボウキが咲きはじめで、今季初めて見た。Dsc07005
ホントはくるくるバスで住吉台までアクセスして登りたかったのだけど、集合の難易度が高いということで反対回りに。まぁ下りでラクラク、というのもこのクラスらしくていいのかも。

|

« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』連載開始 | トップページ | 10月会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』連載開始 | トップページ | 10月会 »