« リュックサックマーケット@摩耶山 | トップページ | 『山とからだ』 »

ちょっぴり紅葉@森林植物園

摩耶山から今度は超低速移動で森林植物園へ。
Dsc07727001
桜谷出合は水量が少なくて楽勝だったけど、ココ、増水するとちと厄介(※)。
Dsc07732
森林植物園は、一部で紅葉が始まりつつある。

Dsc07735
長谷池のスイレンも葉が紅葉。ビビッドできれい。
Dsc07741
まだ紅葉の本番でもないけど、カメラマンがたくさん。
Dsc07745
樹種によってはちょっと紅葉してる。
Dsc07744
同じ樹でもいろいろ。
Dsc07767
Dsc07774
Dsc07789
紅葉もどんどん表情が変わるので、毎週見に行きたいくらい。
Dsc07796
Dsc07756
山茶花が咲きはじめてる。稀少な冬の花。
Dsc07798
展示館の2階では、「六甲山のキノコ」展開催中。今月末まで。

※桜谷出合 一番上の写真と全然違う状態のとき。
Dsc04285
元々ラクに飛び石できるようにあった石が、台風かなんかのあとに動いたらしく、ちょっと水位が高いと飛び石ができなくなる。
Dsc02540
元々こんな感じでとても渡りやすかったのだけど。(2012年5月)

|

« リュックサックマーケット@摩耶山 | トップページ | 『山とからだ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リュックサックマーケット@摩耶山 | トップページ | 『山とからだ』 »