« 『オーガニックって、どういうこと? 有機野菜の「現実」は?』 | トップページ | 箕面こもれびの森&箕面大滝 »

2週間ぶりの畑へ。

山ごはんイベントの前日にサツマイモを収獲して以来なので2週間ぶり。
Dsc09664
アプローチの武庫川沿いは、ススキがふわふわの穂を光らせてた。
Dsc09667
夕方16時過ぎに行ったら、ツナ店長が「遊べ」とのたまうので、まずは嫌がられるほどかまっておいて。

 

Dsc09675
落花生を収獲してみようかと。自然農なので、土を大規模に掘るのは嫌なんだけど、これがどういうふうに地中で実ってるのか見たくて、ガシガシ掘ってみた。
Dsc09678
こんな感じで、花の咲いてた茎が地中にもぐって、その先に実が。
Dsc09668
「借金なし」の収穫はまだ先?
タネを蒔いても蒔いてもほとんど発芽しないのはなぜ?モナちゃんが蒔いたカブと大根はしっかり発芽してたんだけど。

|

« 『オーガニックって、どういうこと? 有機野菜の「現実」は?』 | トップページ | 箕面こもれびの森&箕面大滝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『オーガニックって、どういうこと? 有機野菜の「現実」は?』 | トップページ | 箕面こもれびの森&箕面大滝 »