« 箕面こもれびの森&箕面大滝 | トップページ | 雨の六甲山へ »

Cafe Mature @箕面

下山後、駅前足湯でまったりしてから“昼間からワインが飲める”コチラへ。Dsc_2193
ハイキングTOKK 2015秋号の箕面取材でお世話になったお店。
ステキなセレブマダム風の店主さんは、ちょうどソムリエ試験に合格なさったばかりだとか。元々ワイン好きで、海外の醸造元を巡ったり、ワインの勉強をずっとされていたそうなのだが、ついに難関資格も。

Cafe Mature
箕面市箕面5-1-52 アルコスビル2F(鳥貴族の上)
072-747-6428
12:00~22:00(LO)日・祝~20:00(LO)
月曜定休・不定休あり ※月曜が祝日の場合翌火曜休み
Dsc09707
シムマラソンの練習で摩耶山へ行ってたfukuちゃんも合流、箕面ビールと前菜盛り合わせでスタート。

Dsc09708
アヒージョは、オイルとパンがめちゃウマ。いいオイルを使ってるみたい。
Dsc09710
「野菜のラザニア」はパスタも手打ち?いろんな野菜がたっぷりであっさり。ワインは料理に合わせて店主にチョイスしてもらったスペインの赤。
Dsc09711
店主手作りの手ごねパンを2種。日替わりで4~5種がスタンバイしてるのだけど、スイーツ系とワインのアテ系の両方がある。
Dsc09712
あれれ?なぜかシメ?で石橋駅ホームの阪急そばに吸い込まれたらし。

|

« 箕面こもれびの森&箕面大滝 | トップページ | 雨の六甲山へ »

コメント

Cafe Matureさん!
ほんとワインも料理も美味しくて、気に入りました!

にゃみさんが、そばじゃなくてうどんでシメたのが意外でした〜w

投稿: Fukuzo | 2015年11月 9日 (月) 10:38

えー。うどんも好きですよぉ。
シメならホントはにゅうめんとかがいいけどなー。

投稿: にゃみ。 | 2015年11月 9日 (月) 10:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箕面こもれびの森&箕面大滝 | トップページ | 雨の六甲山へ »