« 小辺路2(大股-五百瀬) | トップページ | 小辺路4(十津川-熊野本宮大社) »

小辺路3(五百瀬-十津川)

小辺路3日目。超快適なコテージを出発し、三浦峠越えへ。
Dsc09040
夜半から降り始めた雨がまだ少し降っていたけれど、回復傾向。「政所」のお母さんが見送ってくれた。愛犬まぐちゃんはもう目が見えないらしく、お兄さんとお留守番。
Dsc09054
まずは吊り橋を渡ってスタート。この吊り橋はあまり揺れないので怖くない。

Dsc09073
日本のロングトレイル 』の大扉に使われた写真の「吉村家跡」付近。樹齢500年の威風堂々たる杉の古木が見ごたえあり。
Dsc09094
三浦峠あたりでようやく雨がやみそうに。
Dsc09115
雲海みたいな雲が神秘的だった。
Dsc09161
西中からワープ、という誘惑を断ち切り、昴の先の吊り橋でゴール。
Dsc09170
夕食は、あさやんが新宮で仕入れてきてくれた鮮魚と徐福寿司さんのお寿司、熊野野菜、十津川の味噌・豆腐・こんにゃくで田楽。やっぱり地元食材がいちばん。

|

« 小辺路2(大股-五百瀬) | トップページ | 小辺路4(十津川-熊野本宮大社) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小辺路2(大股-五百瀬) | トップページ | 小辺路4(十津川-熊野本宮大社) »