« ブーランジェリー パルファン@橿原神宮 | トップページ | 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』12月 »

「だんご庄」@橿原

以前から、奈良の知人が買ってきてくれたりしてとても好きなお団子屋さん。
Dsc01568
旧高野長谷街道の茶店として明治11年に創業したという老舗。
近鉄大和八木駅の南側に支店がある(本店は坊城駅前)。

だんご庄
八木店
橿原市内膳町近鉄八木駅前
0744-25-2922
9:00~17:00(売り切れ次第)
火曜・第一水曜定休

Dsc01570
つきたての柔らかいお餅に香ばしいきなこがたっぷり。特製の蜜を使っているそうで、しっとり、上品な甘さがなんとも言えず美味。当日中に食べないといけないので、たくさんは買えないのだけど… 3本一気食べしてしまった。とってもシアワセなお味。賞味期限が短いので、」通販もしてない。へんな添加物とか入れて日持ちを良くしたりするのではなくて、美味しさと安全性へのこだわりは捨てず、お店へ買いに行かなきゃ食べられないっていうの、とてもいいと思う。

|

« ブーランジェリー パルファン@橿原神宮 | トップページ | 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』12月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブーランジェリー パルファン@橿原神宮 | トップページ | 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』12月 »