« 漬物合宿2015 三日目 | トップページ | 高山の人気ベーカリー「トランブルー」 »

高山「あんらく亭」

高山合宿所は郊外なので基本家飲みなのだが、二日目に街中へ繰り出した。
Dsc01876
国分寺西の交差点からちょっと路地を入った静かなエリアにあるお店へ。
Dsc01880
合宿所あるじの旧知のお店で、今回初めて伺った。電話で予約したのだけど、行ってみたら予約客ですぐ満席になって、店主は一人でてんてこ舞いだった。

★あんらく亭
高山市総和町1丁目50-23
0577-33-3077
18:00~24:00
日曜定休

Dsc01881
店主へのお土産、として持って行った酒。
Dsc01884
みかんちゃんがわざわざ買いに行った奥播磨のうすにごりを1杯ずつ味見。活性度が高くてフレッシュな感じ。そしてとても柔らかな美味。
Dsc01885
高山は山国だけど、富山が近いので、魚はホントに新鮮で美味しい。
Dsc01887
唐子ちゃんが覗いてる…
店主はとても手際のいい料理人さんで、満席の客をひとりでさばいていたけど、どの料理も手抜きは一切なしでとても美味しかった。満足度の高いお店だった。

|

« 漬物合宿2015 三日目 | トップページ | 高山の人気ベーカリー「トランブルー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 漬物合宿2015 三日目 | トップページ | 高山の人気ベーカリー「トランブルー」 »