« アジアンカリー「Ganesh」まもなくオープン | トップページ | 2週間ぶりの畑へ。(12月14日) »

天望尾根

NHKカルチャー神戸の山歩き日曜女性クラスで天望尾根へ。
Dsc01720
木曜日は雨が降りそうなお天気だったけど、今日はいい天気。
Dsc01722
通行止めのアイスロードの入口は、紅葉がとても鮮やかできれいだった。

Dsc01725
笹薮が生い茂ってるけど、変化に富んで楽しいコース。
Dsc01727
最後の詰めが、とても残念な雰囲気なのだけど…清掃大作戦必要かも。
Dsc01729
山上でいったん解散し、Kobe Waterクアハウスでひとっ風呂。
このクラスは自主的に幹事を引き受けてくださる方がいて、毎年12月の講座の後は忘年会。
Dsc01736
宴会コースだったのだけど、どの料理もきちんと作られてて美味だった。Dsc01739
お造り、酢の物、茶碗蒸し、ローストビーフ…と続く中、「肉がダメなヒトがいる!」とお店側に伝えてくださってて、別メニューで対応してくれた。春巻きはシーフード、焼き鳥はグリル野菜、などなど。とても親切な対応でありがたかった。
Dsc01744
焼き鳥2串の代わりのグリル野菜。とても美味でした。
Dsc01740
女性ばかり総勢18名、にぎやかで美味しくて楽しいひと時でした。
幹事さんありがとう!
Dsc01737
席割用に、手描きのお花のイラスト入りのカードを用意してくださって。
(結果的に使えなかったけど…^^;) お土産のお菓子袋もとてもうれしい。山の行動食にいただきます。
Dsc01748
元町駅から北へすぐの「うたげや 宴場 元町店」。オオバコ店なのに決して雑な料理ではなくて、きちんと作られてたし、団体なのに対応も丁寧で感じがとてもよかった。

|

« アジアンカリー「Ganesh」まもなくオープン | トップページ | 2週間ぶりの畑へ。(12月14日) »

コメント

いろいろ反省まみれの忘年会になってしまいました。会に出す顔がない、と一瞬バックレようかと思ってしまいました(>_<) 山では時間に余裕をもって行動すること、肝に命じます。

投稿: 海と太陽 | 2015年12月14日 (月) 07:41

バックレてどうする…^^;

いやー、ハプニングも含め楽しいひと時でした。
いろいろこまやかなお心遣い、ありがとうございました。

お花のイラストすてきでしたー。

投稿: にゃみ。 | 2015年12月14日 (月) 08:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジアンカリー「Ganesh」まもなくオープン | トップページ | 2週間ぶりの畑へ。(12月14日) »