« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』1月 | トップページ | 大和三山Ⅱ »

「六珈(ろっこ)」さん

阪急六甲駅南、八幡神社東側、バス道沿いに少し下ったところの珈琲屋さん。Dsc03107
控えめと言うかなんというか。ホントに入っていいの?という感じの佇まい。
これまで存在にまったく気づいてなかったのだが…
迷人会”帰りにあさやんと寄ってみたら、珈琲の美味しさに、かなり感動。

★店主ブログ「六珈の日々」…ココ!
神戸市灘区八幡町2-10-5
7:00~19:00 不定休

Dsc03105
オリジナルブレンドは「かるめ」「濃いめ」の2種。で、濃い目、をチョイス。山歩きの後だったので、ちょっと甘いものが欲しくてミックスフルーツのパウンドケーキも。
珈琲はドリップなのだけど、店主さんが淹れてる姿をカウンター越しに見てるときから期待でいっぱい。ものすごく丁寧に、繊細に扱っている姿は感動的。

…そして、運ばれてきた珈琲は、まさに期待を裏切らない美味。コクがあるのにくどさが全くなく、とても品のある味わい。
ケーキも自家製らしいのだけど、とても質のいい美味しさだった。
Dsc03106
あさやんが頼んだシナモントースト。ちょっと味見させてもらったけど、パンそのものもとても美味しくて、トースト加減も絶妙。シナモンたっぷりなのもとってもGood。六甲へ降りてきて珈琲が飲みたくなったらぜひ。いや、7時からなので、登る前にも行けるかも。



|

« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』1月 | トップページ | 大和三山Ⅱ »

コメント

こんにちは~♪

記事と関係なくて申し訳ないのですが・・・

奥丹波 ろう 入りました~♪

投稿: chie | 2016年1月14日 (木) 16:29

わ!chieさん!!

近々行きますっ!
お知らせありがとうございますー!

投稿: にゃみ。 | 2016年1月14日 (木) 21:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神戸新聞「青空主義」~『山の四季便り』1月 | トップページ | 大和三山Ⅱ »