« 『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』 | トップページ | 六甲山北面アイスガーデン結氷状況@2016jan21 »

氷切り出し@六甲枝垂れ

六甲山上、ガーデンテラスの「六甲枝垂れ」で大寒恒例の氷切り出し。
Dsc03309
一応、「青空主義」の取材ってことで行かせていただいたのだけど…
Dsc03325
TV各社さん、新聞各社さんも来られてて。一応私もプレスやねんけど、、、

Dsc03330
ミーハーな感じでうろうろしてたら、TV局さんに談話撮られたし!昼と夕方のニュースで流れたらしい。見てへんから知らんねんけどNHKと関テレ。
Dsc03358
切り出し作業は、今回はじめて見せていただいて、しかもちょこっと体験もさせていただいて。とても貴重な体験をありがとうございました。
Dsc03370
氷室に氷を収納するところも見せていただいた。氷室を見るのも初めて。とっても楽しかった。ありがとうございました。

|

« 『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』 | トップページ | 六甲山北面アイスガーデン結氷状況@2016jan21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命』 | トップページ | 六甲山北面アイスガーデン結氷状況@2016jan21 »