« 大和三山Ⅱ | トップページ | 11ぶりの畑へ。 »

「蔵元豊祝 難波店」@近鉄大阪難波駅ナカ!

大和三山の帰り、電車で爆睡してたらkazu♪さんが起こしてくださった。
Dsc03138
で、ご一緒したのがコチラ。奈良の蔵元「豊澤酒造」さん直営の立ち飲み店。
Dsc03143
近鉄難波駅の駅ナカ、「Time's Place 難波」の一角。昼間っから開いてて、ワンコインメニューもある。生ビール(or日本酒)とアテの盛り合わせセット。

季節柄、新酒のあらばしりがあったので、酒粕のワサビ漬けと。
Dsc03145
あらばしりらしい、フレッシュな飲み口がいい感じ。
Dsc03148
せっかくなので、蔵出純米原酒も。にごり酒もちょこっと味見させてもらったけど、どれも好感度高い系。立ち飲み店は30分!とかほざいた割に、ウェイティング出るまで粘ってすみません。
クラスの女性お二人が帰られた後、両隣にいらした見知らぬ方たちと政治のコトとかアレコレ熱く語ったような気がするんですけどー、ほぼ覚えてなくてすみません!
Dsc03149
西梅田のぶらり横丁北側の通路が閉鎖になるらし。アリバイ横丁もなくなったし、なんかさびしいね。けど、なんでこんなところ通ったんやろ?意味不明ナリ。

|

« 大和三山Ⅱ | トップページ | 11ぶりの畑へ。 »

コメント

このお店、行きたいと思いながら駅ナカなんで行けてません。。。
今度近鉄電車利用の際に行ってみたいですhappy01

投稿: みかん | 2016年1月15日 (金) 12:37

サスガー。チェック済みなのかー。
近鉄難波ってなかなか行くチャンスないもんねぇ。
酒のラインナップもアテもよかったよん。

投稿: にゃみ。 | 2016年1月15日 (金) 13:06

気に入っていただけてよかったです。
一緒に楽しい時をすごせました。

投稿: kazu♪ | 2016年1月15日 (金) 20:16

kazuさん、
お誘いくださってありがとう!
とってもよいお店でしたー。
美味しくて楽しいひと時でしたねー。
ぜひまたご一緒しましょ。

投稿: にゃみ。 | 2016年1月15日 (金) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大和三山Ⅱ | トップページ | 11ぶりの畑へ。 »