« 『山と高原地図』2016年版まもなく発売&ROKKO-T | トップページ | 直前下見@フクモナカフェプレイベント »

「山のぼり 始める第一歩」

NHKカルチャー神戸教室の一日講座。
Dsc06063
朝は雨模様だったけど、お昼前には上がる予報。
Dsc06065
午前中はコチラの一室で座学を行い、昼頃から山へ。

Dsc06077
神戸のウラヤマへ登ってみたけど、微妙なお天気。神秘的な霧の山が楽しめたかもだけど?ちょっとだけ小雨がぱらついたけど、一応予定通り歩けた。
Dsc06080
ウグイスカグラが咲いて、ヒサカキも香ってた。春です。
Dsc06072
大師道の稲荷茶屋は、大規模な工事が進んでた。茶屋だけを建て替えってことではないみたい。かなりの広範囲で新築工事?
Dsc06073
プレオープンでコンサートをされるもよう。4月2日の14:00~。
神戸新聞の記事によると、「外観はそのまま内装だけを変える」と書かれていたが、全面新築のような…。ともあれ、4月にオープンするようなので、楽しみに待ちたい。

|

« 『山と高原地図』2016年版まもなく発売&ROKKO-T | トップページ | 直前下見@フクモナカフェプレイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『山と高原地図』2016年版まもなく発売&ROKKO-T | トップページ | 直前下見@フクモナカフェプレイベント »