« 祝!カフェ「フクモナ」@西宮山口町 本日開店! | トップページ | 「フクモナ」ランチその2 »

スイーツタイム@フクモナ

昨日4月20日にオープンした西宮山口町のカフェ「フクモナ」。
Dsc08871_2
小さいけど素敵なお庭がある、可愛らしい一軒家カフェ。花を愛するfukuちゃんと、野菜大好きmonacoちゃん夫妻が始めたばかりの素敵なお店。
Dsc08864
山が大好きな二人だから、まるで山小屋みたいなナチュラルな空間が心地いい。 地野菜のランチも美味なのだけど、じつはmonaco特製スイーツも絶品なのだ。

フクモナ
西宮市山口町下山口3丁目5-14
078-907-6965
11:00(Lunch11:30~)~20:00 ( L.O. 19:30)
月・火・第一土曜定休

さて、昨日のおやつタイム。
Dsc08878
テラス席も対応可能なタイミングだったので、テラスでおやつタイム。
※立て込む場合は、テラス席はウェイティングスペースになるみたい?
 ウッドデッキのテラスですが、ペット同伴は現状では受け入れてません。
Dsc08881
今日のスイーツは「黒糖バナナチーズケーキ」。ほんのり優しい黒糖の風味とバナナの味わいがさっぱりとしたチーズケーキに絶妙にマッチ。センターがとろーりと半熟なのがすごく美味しかった。せっかく爽やかな初夏なので、キリッと冷えた白ワインと合わせてみたら、幸せすぎるコンビネーションに。
Dsc08899
上質のバターをたっぷり使ったスコーンも美味。ご近所の早瀬野菜研究所のいちごジャムが添えられているのも大事なポイント。
三田市乙原で地元産の安全で美味しい農産物にこだわった、誠実なモノづくりをされている生産者さん。
アノとき食べた「ストロベリークランブルチーズケーキ」にも添えられてて、ホント美味しかった。
Dsc08900
ご家族で手作りされているため、生産量がごくわずかで、知る人ぞ知る幻の逸品なのだが、ジャムや瓶詰類の販売もあり(売り切れ次第終了)。オリジナルブレンドのコーヒー豆を、熟成度を確かめながらハンドドリップで丁寧に淹れるコーヒーもとても美味です。スイーツとコーヒーで、贅沢なひと時が味わえます。

|

« 祝!カフェ「フクモナ」@西宮山口町 本日開店! | トップページ | 「フクモナ」ランチその2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝!カフェ「フクモナ」@西宮山口町 本日開店! | トップページ | 「フクモナ」ランチその2 »