« 『「憲法改正」の真実』 | トップページ | 熊野古道中辺路2016春-2 »

熊野古道中辺路2016春-1

白馬堂ROKKOとのコラボ企画で熊野の神々に呼ばれた方々と熊野へ。
Dsc08552
熊野は春爛漫。ヤマザクラや八重桜が澄んだ青空に映えてきれいだった。
Dsc08531
初日は滝尻から近露まで。熊野古道は昨年秋の小辺路歩き旅以来、中辺路は昨春5月末以来だ。

今回、初熊野な方々をご案内できてよかった。
滝尻でバスの到着を待つ語り部さんたち…大手旅行会社のツアーらし。
Dsc_3155
2年前の6月の小辺路取材旅のときにご一緒させていただいた「熊野本宮語り部の会」の関さんと再会!覚えててくださってすごくうれしかった。
Dsc08504
滝尻からの急登の出だしでは、ギンリョウソウがたくさん。
Dsc08523
初夏を思わせる日差しがキラキラと降り注いで、新緑がとてもきれいだった。
Dsc08546
Dsc08578
ナゾの積み石アートがあちこちに…
Dsc08594
しっかり歩いて、牛馬童子へ。“中辺路のアイドル”に明るいうちに会えた。
最後まできっちり歩いて近露へ。
Dsc08602
お宿はもちろん、南紀大水害の年の12月以来のご縁の「月の家」さん。
Dsc08605
今回も心のこもった美味しい夕食をご用意くださった。
Dsc08606
とっても新鮮な田辺のお魚をはじめ、美味しいものがたっぷり。
Dsc08611
いつも通り「太平洋」をどーんと出していただいた。ごちそうさまでした。

|

« 『「憲法改正」の真実』 | トップページ | 熊野古道中辺路2016春-2 »

コメント

月の家さん、ほっこりいいお宿ですよねー。
サンマ寿司はまだ作られてないのかな??

投稿: みかん | 2016年4月18日 (月) 12:17

今回、あの美味なるさんま寿司はなかってん。
けど、あれホント美味しいよねぇ。

投稿: にゃみ。 | 2016年4月18日 (月) 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『「憲法改正」の真実』 | トップページ | 熊野古道中辺路2016春-2 »