« 「はじめてさんのゆるっと山歩き 女性クラス」  | トップページ | 大師道「稲荷茶屋」オープン! »

じゃがいも植え付け&花見宴

武庫川沿いの桜がまだきれいだったので…
Dsc07837
Dsc07838
野良チームを久々に招集。

Dsc07844
うちの畑も、ずいぶん青々してきた。主に雑草で、だけど。
Dsc07846
麦がぐぐっと伸びてきた。
Dsc07847
昨年収穫して、種芋として置いといたやつを忘れてて、その子たちを植えた。
Dsc07848
昨年、南側の区画の通路に生えてたカモミールの種をもらってきて撒いておいたのが、いつの間にか育って、数株が花をつけてた。通路に生えてくれてうれしい。通路のクローバーもずいぶん育った。
Dsc07841
福助さんの酒でささやかに宴会。フクちゃん間に合わなかったけど。
Dsc07850
野菜のおじさんがいらしたので、ご一緒にいかがですかとお声をおかけしたら、ワインを一口だけ召し上がって、なんと大量のしいたけをくださった。榾木も裏山のものなので、これなら安心。ありがとうございますー。

|

« 「はじめてさんのゆるっと山歩き 女性クラス」  | トップページ | 大師道「稲荷茶屋」オープン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「はじめてさんのゆるっと山歩き 女性クラス」  | トップページ | 大師道「稲荷茶屋」オープン! »