« 西宮山口町桜名所巡りハイク2 | トップページ | うどんバー「フランケル」 »

権現谷東尾根‐保久良山 ~桜回廊

4月開講の「お気軽ショートハイキング」にて、桜回廊の尾根歩きへ。
Dsc07370
神戸薬科大学の桜もばっちり見頃。
Dsc07387
権現谷東尾根の桜並木もバッチリ。

Dsc07397
イマイチすっきりしないお天気だったけど、桜も景色もきれいだった。
Dsc07414
金鳥山から保久良神社の間の桜も見事。このルートを「桜回廊」と呼ぶのだと、受講者の方から教えていただいた。
Dsc07443
保久良神社の紅枝垂れも満開だった。
Dsc07456
そして、下山して櫻守公園で解散。
ちなみに、「お気軽ショートハイキング」はまだ空席あります。
Dsc07458
Dsc07460
Dsc07470
華やかな笹部桜も満開で美しかった。
それから、今日咲いていたお花たち。Dsc07372
在来種の「オドリコソウ」が可憐。ムラサキケマン、スミレ、草イチゴもたくさん。散り椿もあでやかだった。散り椿と、散り敷いた桜の花びらの絨毯にみなさん歓声を上げておられた。
Dsc07403
アケビの花もたくさん咲いてた。先日の大和三山ではミツバアケビも見たけど、六甲山ではまだみたい。

|

« 西宮山口町桜名所巡りハイク2 | トップページ | うどんバー「フランケル」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西宮山口町桜名所巡りハイク2 | トップページ | うどんバー「フランケル」 »