« 武田尾“桜の園” | トップページ | 奥池-観音山-鷲林寺 »

にんにく植えた(いまごろ…)

3日前に来たばかりなのだが、武田尾まで来たしせっかくなので畑へ。
Dsc08299
武庫川添いの桜はすっかり散り果て。
Dsc08304
農園の藤棚みたいなところに生えてるアケビが咲いてた。なぜか雌花がブルーがかっててきれい。

Dsc08307
麦がかなり伸びて背が高くなってきてる。11月12日に種をまいたのだけど、ライ麦はイマイチだけど、南部小麦はかなりわしわし。
Dsc08309
芽が出かけてて安くなってたにんにくを買ったので(食用に)、よく発芽してるやつをいくつか植えてみた。ジャガイモの畝の回り、通路との境目あたりに。本来の植え付け時期は秋で、収穫が6月頃みたいなので、収穫は無理かもだけど、コンパニオンプランツ的に?虫よけとかにならないかと… モグラがいやがってくれたりは…しないか。まぁいいや。
Dsc08313
収穫は何もなしだけど、柔らかな新芽がふきだしてるミントを摘んだ。ミントティに。

|

« 武田尾“桜の園” | トップページ | 奥池-観音山-鷲林寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武田尾“桜の園” | トップページ | 奥池-観音山-鷲林寺 »