出雲大社~皆生温泉
昨年の高山に続いて、“クラブシグマ”の総会が行われる皆生ホテルへ。海辺に佇む、とってもセンスのいいお宿。
人が多く集まるイベントなどが重なって予約が取りにくい状況の中、20名超えの宿泊予約を押さえてくださった地元の幹事さんに感謝。
こちらでは、浴衣が30種類くらいから自由に選べるシステム。
極にゃみ的チョイス。帯はリバーシブルで、これも複数の色から選べる。
夕食は地元食材を生かした創作和食。境港の新鮮お魚が美味しかった。
いろんなお料理があったのだけど、ハタハタのから揚げが超絶美味だった。三枚おろしで、全部食べられるように巧みなcutがなされていて、頭も骨もしっぽも全部サクサク美味しくいただけた。
シメのごはんものが、なんと生しらす丼!鮮度が落ちやすいので獲れ獲れでしか食べられない生のしらすを、タイのお造りなどと共に炊き立てアツアツのごはんに乗せて食べるという贅沢。
生しらす丼と言えば淡路島。アノときとかコノときとか、淡路島まで行って食べたけれど、ココのも全く遜色なく美味しかった。そして、場所を移して、夜が更けるまで延々と宴会が続いたのであった。
| 固定リンク
コメント