“Wマリ”で紫陽花が見頃の森林植物園へ
本日、紫陽花が見頃の森林植物園に“まりりん様御一行様”をご案内。
田名部真理さんとは、昨年秋の「本の交流会@「OUTDOOR LIBRARY」東遊園地 その3」でお目にかかって、この春『“たいせつ”がギュッと。』のロケで再会。さらに面白いご縁があって…
田名部さんが、小中学校時代の同級生がご結婚されるにあたって式の司会を依頼されたのだけど、その新郎新婦が知り合ったきっかけになったのが、私の著作の六甲山本だったという驚きのエピソードが。で、その新婚カップルと田名部さんと一緒に「六甲山を歩こう!」となったという展開。
山田道から森林植物園へ向かうコースをチョイス。
山田道の歴史なども少しお話しながら…
朝はゆっくりめスタートで、いきなり弓削牧場でランチ!
四人なので、いろいろ頼んでシェア。ミルクの美味しさには一同感動。
そして、神戸市立森林植物園へ。アジサイはずいぶん咲き進んでいた。
クロヒメは満開。
先日はまだつぼみばかりだったコウライシャラもずいぶん咲いていた。
北米産の白い紫陽花、アナベルもそろそろ。
「ル・ピック」では、季節限定、キイチゴソースのパフェを。有馬名産の炭酸せんべいフレークが入ってて美味。
さて、ココでのお話をラジオ関西『谷五郎の笑って暮らそう』にてご紹介いただきました。
ラジ関と言えば、羽川英樹さんの「ハッスル!」でお話させていただいたのは2年も前。林編集長の番組でも何度かコメントさせていただいたこともありますよん。
| 固定リンク
コメント