« 梅雨の晴れ間のロケ! | トップページ | フクモナ“29”の日企画「イタリアンカフェ」 »

花紀行~弓削牧場ランチと紫陽花散策~

コープこうべ「コープのカルチャー」一日講座でアジサイ見頃の森林植物園へ。「京都原谷苑桜シャワー」に続く花探訪企画第二弾。
Dsc03089
前夜の雨で増水してるかも?と1時間半早く行って朝からロケハン。
Dsc03091
微妙な靴の方もおられたのだけど、なんとか全員無事に渡渉。

弓削牧場でランチタイム。
Dsc03097
弓削和子さんからメニューの紹介をしていただいた。
Dsc03103
フロマージュ・フレをトッピングした小さなどんぶりごはん。これが、驚きの美味しさ。餅麦などを混ぜた雑穀ごはんに、フロマージュ・フレを乗せて、花かつおとネギをトッピング。お醤油をさっとたらしていただくと… もう感動モノの美味しさ。簡単なので、家でもお勧め。
Dsc03104
デザートに、たっぷりミルクのババロアと、ホットミルクを。梅雨寒でひんやりしてたので、ホットミルクがとても美味。
Dsc03122
森林植物園では、ヒメアジサイとアナベルが見頃に。雨に遭わず、とっても涼しくて歩きやすい一日だった。ありがとうございました。
次回は秋。熊野古道へ行きますよ。詳細はまた後日。

|

« 梅雨の晴れ間のロケ! | トップページ | フクモナ“29”の日企画「イタリアンカフェ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間のロケ! | トップページ | フクモナ“29”の日企画「イタリアンカフェ」 »