« “Wマリ”で紫陽花が見頃の森林植物園へ | トップページ | 『穂高涸沢Movie&Talk Session 2016』 »

ミーティング@摩耶リュック

ミーティングにて「摩耶山リュックサックマーケット」開催の摩耶山へ。
Dsc02383
ケーブルは満員御礼で大増発。沿線のアジサイが色づき始めてきれい。
Dsc02408
虹の駅のアジサイも美しく咲いていた。

Dsc02396
梅雨の晴れ間で、参加者も多く、賑わっていた。ミーティングは、カフェ702で“すなっちコーヒー”を飲みながらサクサクとやっつけて…
Dsc02399
超美味しそうな香り満載のブースへダッシュ!
フィレンツェ名物のモツ煮込み、トリッパ&ランプレドットのパニーニ、生ハムムースのクロスティーニという、なんともハイセンスで絶妙ななメニュー。気取らないチョイスが掬星台の野外イベントの空気感にぴったり。
 …なんだけど、マサカこんなところに、アノ、元オテル・ド・摩耶総支配人兼総料理長で、「Toshy's Kitchen」主宰、奥野 俊彦シェフがさりげなく出店してるとは誰も思わないよね。
 …って感じで、知らない人が大半っぽくてもったいないこと甚だし。
Dsc02401
コチラが生ハムムースのクロスティーニ。
仕上げに振っていただいた粗びき黒胡椒がピリッと力強いアクセント。
しっかりとコクのある生ハムのムースが、カリッと焼き上げたバゲットにたっぷりと盛られていて、超絶美味。キンキンに冷えたビールとセットでご馳走になりました。美味しかったー。
(M谷さん、ありがとうございましたー)。
ビールと合わせても美味だったけど、シェフチョイスのキリッと冷やした白ワインとかがあったらなぁと妄想してしまった。

午後は別の予定があったので、おとなしく下山の途についたのだけど…
ちなみに、奥野シェフの絶品お料理が食べられるチャンスが近々。
6月のフクモナの日は、イタリアンカフェ!なのでアール。
 今月は平日だけど、これはお値打ちな企画ですぞ。

|

« “Wマリ”で紫陽花が見頃の森林植物園へ | トップページ | 『穂高涸沢Movie&Talk Session 2016』 »

コメント

お、お、奥野シェフったらそんなとこで密やかに出店?!
生ハムムースのクロスティーニなんて贅沢~!
白ワインでいっときたい感じですね(^.^)

投稿: monaco | 2016年6月19日 (日) 07:48

せやろー、キリッと冷やした辛口の白ワインが欲しいやろー。
奥野シェフセレクトのワインが必要です!って直訴しといたわ。

29の日も楽しみやねぇ。

投稿: にゃみ。 | 2016年6月19日 (日) 07:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« “Wマリ”で紫陽花が見頃の森林植物園へ | トップページ | 『穂高涸沢Movie&Talk Session 2016』 »