« 北野背山 | トップページ | 来阪歓迎の宴2016 »

11日目の畑へ。

締め切りをクリアして夕方ちょっと畑へ。6月26日以来なので11日ぶり。
Dsc03682
草ボーボー。芽が出てしまったので通路脇に植えた菊芋が異常に元気。
Dsc03685
6月22日に植えたサツマイモは、元気がなかったのでどうなったかと思ったけど、なんとか活着はしてる(株もある)。横で伸びてるのはゴマ?

Dsc03687
種を採ろうと放置していたパクチーがすっかり熟して枯れてきてた。
Dsc03688
あちこちで雑草にまぎれながら空芯菜が育ちつつある。雑草に負けてる?
Dsc03690
トマトが赤くなってきてる…と、思いきや。
Dsc03696
がっつり食ってるやつがおるし!頭突っ込んでがぶがぶ。ちょっと食べて隣へ行くみたいで、食べ残しがたくさん。ひどい。食べるなら残さず全部食え!
Dsc03697
大豆的なナニカ。前回種を下したのだけど、誰だっけ…
Dsc03700
とりあえず、近所のホームセンターでセールになってたパセリとバジリコの苗を植えた。これらはあると助かるので… イタリアンパセリとバジリコは種を蒔いたけど育ってない。
Dsc03701
ものすごく暑くて、汗だくになったのだけど、毛皮着てるのに涼し気なお方。
Dsc03704
放置したら、爪とぎをはじめた。こうやって木をボロボロにするねんな。
Dsc03712
ナニゲに残業。日没に捕まるギリギリで撤収。いろいろ忙しいので早く帰らねばだったのだが。

|

« 北野背山 | トップページ | 来阪歓迎の宴2016 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北野背山 | トップページ | 来阪歓迎の宴2016 »