« 龍神様のおわすあたりへ… | トップページ | 新開地“ぶらり”飲み歩きツアー »

高野山→Katuda Farm

龍神様のおわすあたりからの帰途、高野山上に寄り道。
Dsc04574
みろく石本舗かさ國さんでおやつタイム。買ったお菓子を店の休憩スペースでお茶と共にいただける。くず餅、くるみ餅、水ようかんを三人でシェア。どれも品のいいお味で美味しかった。次回は「お菓子屋さんのお豆腐」を食べてみたい。高野山では、極にゃみ的にはこのへんのお店が定番お気に入りなのだけど、ココもかなりハイレベル。

Dsc04577
480号線を下る途中、「こんにゃくの里」へ寄り道。店先にかまどを構えて、こんにゃくを練ってる。できたてアツアツのこんにゃくは、2日間はそのまま切って生食できるそう。できたてを買ったら、何時間も熱いままだった。
Dsc04587
その後またゲリラ豪雨になったのだが、ちょっとだけKatuda Farmに寄り道。
Dsc04588Dsc04586Dsc04590Dsc04595Dsc04596
夏野菜をいろいろ収穫♪ もぎたてのスイカをぶち割って食べた!すごく甘くてみずみずしくて美味!こんなワイルドな食べ方すごい。
Dsc04599
帰りがけに軽く打ち上げ。いろいろ楽しくて美味しくて盛りだくさんな一日。ありがとうございました。

|

« 龍神様のおわすあたりへ… | トップページ | 新開地“ぶらり”飲み歩きツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 龍神様のおわすあたりへ… | トップページ | 新開地“ぶらり”飲み歩きツアー »