« ひとりロケハン→ワクワクの飲み会 | トップページ | 『へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々』 »

菊水・鍋蓋→森林植物園

NHK文化センター梅田・始めよう山歩き女性クラスで菊水山方面へ。
Dsc03512
街中は暑いけど、山は涼しい風が吹いて。
Dsc03511
でも、このクラスではこれまであまりハードな登りがある山には行ってなくて、

鍋蓋の登りがけっこうこたえたみたいだけど、みなさん頑張ってくださった。Dsc03515
無事森林植物園に到着。アナベルが見頃、ヒメアジサイもまだまだきれい。シチダンカはほぼ終わり。
Dsc03540
fukuちゃんがpicに来てくれて、ついでにfukuちゃんたちが借りてる農園の見学に。畑も広いけど、炭焼き小屋とかもあってすごい。農とか、生活基盤の自給に興味のある人が増えてきてるのは確かだと思う。
Dsc03557
で、fukumonaちゃんたちとお疲れさま宴会。山口町は涼しくてテラスが快適。
いま、「フクモナ」のランチはmonacoちゃん手作りのコロッケに、カポナータ、ペストジェノベーゼトッピングという贅沢でオリジナリティあふれる一皿。コロッケの仕込みをちょっとだけ手伝って、がっつり試食してきました。イタリアンテイストなコロッケがとっても美味でした。

 

|

« ひとりロケハン→ワクワクの飲み会 | トップページ | 『へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひとりロケハン→ワクワクの飲み会 | トップページ | 『へろへろ 雑誌『ヨレヨレ』と「宅老所よりあい」の人々』 »