« 『安倍官邸とテレビ』 | トップページ | 7日14日の畑 »

黒岩尾根Var.2

またまた摩耶山から黒岩尾根のバリエーションルートへ。
Dsc03939
日曜日と同じようなお天気… 晴れてるけど時々ガス、山上は涼しい。
Dsc03942
摩耶山上のアジサイはちょうど見頃。 やっぱり今年は早いような。

Dsc03945
山上のタマゴタケもまだあったけど、下ってるときべつの真っ赤なキノコ発見。かさが5mmくらいのとっても小さな子。
すでに種になってた「カキノハグサ」の開花状態はコチラのエントリで。
Dsc03946
森林植物園東門近くの生田川上流では子供たちが水遊びをしてた。
下る途中、約1名、足を滑らせて派手にこけて、びびった。
おけがもなく、ご無事だったからよかったけど。けど、 やっぱりややこしいルートはアカンかなぁとちと反省。下見に都合3回行って、どうしようかずいぶん考えたのだが。それなりに歩きなれてる皆さんもずいぶん足に来たっぽい。
Dsc03952
とりあえず全員無事にゴールへ。何事もなくてホントよかった。
Dsc03955
森林植物園のアジサイもそろそろ終盤かも。極にゃみ的には今シーズンは終わり。

|

« 『安倍官邸とテレビ』 | トップページ | 7日14日の畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『安倍官邸とテレビ』 | トップページ | 7日14日の畑 »