« 「割烹喫茶大力」@新開地 | トップページ | B面の神戸・新開地 »

「MARUIらーめん」@新開地

先日の「新開地“ぶらり”飲み歩きツアー」のお店その3。
Dsc04644
立ち飲みから飲み屋のハシゴ、最後のシメで訪れた。喫茶店みたいな外観で、自分ひとりだったらまずチョイスしないような…。案内してくださる方がいたからこそ出会えた名店。

★MARUIらーめん
神戸市兵庫区中道通1-1-6
078-575-3912
17:00〜24:00 木曜定休

Dsc04645
お店の人におすすめを聞いたら「鶏のから揚げ」と言うことで注文。ほとんどモモ肉が使われているらしい。ジューシーで味が濃く、カラッと揚がってた(じつは1個食べてみたのであった)。
Dsc04647
餃子は小ぶりだけど、肉率高めでぎゅっと具が詰まった感じ。丁寧に作られてる感じがする。
Dsc04649
シメのワンタンメン。ワンタンメンなのにチャーシューも入ってる。スープがすごく美味しくて、あっさり上品な味なのに旨味がしっかり。細い麺との相性も良くて、「もうあんまり食べられない」とか言って三人でシェアしようと1杯だけ頼んだのだけど、これなら一人で食べられたかも… また来よっと。

|

« 「割烹喫茶大力」@新開地 | トップページ | B面の神戸・新開地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「割烹喫茶大力」@新開地 | トップページ | B面の神戸・新開地 »