« 六甲ミーツ・アート芸術散歩2016、明日開幕 | トップページ | 9月15日の畑 »

神戸新聞『青空主義「六甲山大学」』9月

昨日の朝刊から。
Dsc07411
六甲山カンツリーハウス」にて、秋にいちご狩りができるというご紹介。
8月28日に取材させていただいたもの。

Dsc06282
気象条件が特殊な六甲山上では、二郎いちごと同じ品種の「章姫」がこれからシーズンに。今、可憐な花が次々に咲いてます。
Dsc06283
実がしまってて、甘さと酸味のバランスがよくてとても食味のいいイチゴ。
Dsc06325
まるで調理実習みたいに、イチゴのデザートピザ作りをさせてもらった。
Dsc06330
半焼きの生地にカスタードクリームを塗って、摘みたていちごを乗せる。もったいない…と思いつつ。
Dsc06333
石窯に入れて焼き上げる。これは、スタッフにお願いしても、自分でやってみたいなら入れたり回転させたりを体験させてもらえる。
Dsc06345
石窯がいい仕事をしてくれて、すごくいい焼き上がり。出来上がってるカスタードクリームじゃなくて、フランみたいな生地を流して、ベースの生地をタルト地にして… ってっ全然違うものになるか… 「体験」なんでしょうがないけど、食材を少し工夫したらホントに絶品になると思うのだけど。

|

« 六甲ミーツ・アート芸術散歩2016、明日開幕 | トップページ | 9月15日の畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 六甲ミーツ・アート芸術散歩2016、明日開幕 | トップページ | 9月15日の畑 »