« 嵐の前の?六甲山上へ | トップページ | 9月8日の畑 »

ミラクルなお天気の逢ヶ山

NHKカルチャー神戸「始めよう山歩き」木曜クラスで六甲山北斜面へ。
Dsc06720
台風崩れの低気圧(13号)が南岸を通過し、未明から荒れまくったけど…
Dsc06727
きっと雨は止むと思ってた。根拠はないけど。でも、皆さん自宅を出るときにはとんでもない大雨だったそう(それでも来るんや…)。
出発時には雨は上がって、山は涼しくて快適。時折霧が流れる幻想的な景色も見ることができた。

Dsc06729
ジミーな山頂では、ミラクルに日が射してきて。暑いから照らなくていいんだけど。けど、今朝までの蒸し暑い風とは大気が入れ替わったみたいで、超涼しくて爽やかで快適だった。
Dsc06736
ただ、大雨のあとなので、仏谷の崩れている箇所がちょっと不安で登路を下った。激下りでちと難儀した方もいらしたけど、皆さん無事で何より。
Dsc06738
下山が早かったので、数名の受講者の方とフクモナへ。
Dsc06739
ビールを飲みたかったので、monacoちゃんにちょっとわがままを言って「お任せアテプレート」を作ってもらった。
日によってできるときとできないときがある&内容はいろいろ(ってことはお値段もいろいろ)、になると思うけど、今日は花おくら、きゅうりの辛子和え、いろいろお野菜のチーズ焼き、そしてバジルソースのカリカリバゲット。美味しかったー。 このプレートで500円ってとってもお得感が。ビールとセットで〆て1000円。満足感たっぷり。

|

« 嵐の前の?六甲山上へ | トップページ | 9月8日の畑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嵐の前の?六甲山上へ | トップページ | 9月8日の畑 »