« 秋からの講座アレコレ | トップページ | コース研究ハイク »

紅葉の熊野古道入門ツアー

コープのカルチャー&阪急交通社の熊野古道ハイライト日帰りツアー。
Dsc09327
阪神間からはなかなか行きにくいエリアにある熊野。でも、ホントに素敵な地なんです。で、コープさんといろいろご縁をいただいた中で、日帰りの気軽なプランで一度熊野を体験してもらえたらという企画を実現しました。

★熊野古道 中辺路ハイライト日帰り…ココ!
   日程/11月18日(金) 11月27日(日) 2回催行
 ※力不足で申し訳ありません。18日の回は、18名のお申し込みがあったのですが、残念ながら最少催行人員に達せず、催行中止となりました。
 27日の回は残席わずかです(10月20日現在)。
27日の回、キャンセル待ちとなっております(10月24日現在)。
   三ノ宮7:30-住吉8:00-滝尻・発心門・三軒茶屋跡…熊野本宮大社・大斎原-湯峰温泉-住吉20:30-三ノ宮21:00頃(予定)
 
極にゃみ的には、がっつり歩く旅が好きだけど(熊野古道は歩き旅の道だし)、でもとりあえず入門編として、中辺路のハイライトを巡って、熊野本宮大社にお参り。個人ではなかなか実現しにくい“ラクラク美味しいとこどり”な企画です。
熊野古道に興味はあるけど行けてない、という方はぜひ、この機会に、熊野の神様に呼ばれてください。

Dsc09336
熊野へは呼ばれた人だけが来れる」そうですけど、たぶん、熊野工作員の私が、その橋渡しをするお役目。興味を感じたらぜひ。人生の何かが変わるかもだけど。一度呼ばれて響くものがあったら、ぜひまたじっくり、熊野の魅力に触れる機会を。

今回歩くパートを通ったこれまでの日記
★2015年秋(小辺路4日間の最終日)…ココ!
★2016年春-2(中辺路2日間の2日目)…ココ!
★2015年初夏(中辺路2日間の2日目)…ココ!

|

« 秋からの講座アレコレ | トップページ | コース研究ハイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋からの講座アレコレ | トップページ | コース研究ハイク »